top of page

「ららぽーと上海金橋」海外初の実物大ガンダムが話題

更新日:2022年2月2日

2013年頃、ある媒体で三井不動産を取材したときに「2017年オープン」と聞いて心待ちにしていた「ららぽーと」。

 その後音沙汰がなく心配になっていたところ、「実物大ガンダムが上海にできる」という情報が入ってきました。それが、4月にオープンしていた「ららぽーと」の敷地内だったとは。早速出かけてみました。



 場所は「極楽湯」の1号店から徒歩圏内。最寄り駅は地下鉄9号線「台児庄路」駅です。車でも徒歩でも、近づくとガンダムが見えてくるのでそれを目指せばOK。

 立像は高さ18メートルの「フリーダムガンダム」です。5月29日より、毎日1時間ごとに音楽やライトに合わせて頭部や手足が動くパフォーマンスも始動。連日多くのファンが詰めかけています。また、オープンに合わせて店内には「ガンダムベース」のポップアップストアや、プラモデル作りを楽しめるスペースも設置されていました。

 「ららぽーと」内のテナントはというと、「ユニクロ」「ニトリ」「アディダス」「ジンズ」「西貝」「陶陶居」「ココイチ」「はま寿司」「スターバックス」という感じのラインナップ。正直、市街地に住む人が行きたくなる要素は少ない気がしました(上海に多数あるチェーン店がメインため)。

 が、電気自動車の「NIO」や「小鵬」のショールーム、バンダイナムコのゲーム系テーマパーク「VS PARK」などは、地下鉄通勤圏外(自家用車で移動するファミリー層)のニーズが伺えるもので、視察にはよいかもしれません。


 まだオープンはしていませんでしたが、EXILEなどを擁するLDH関連のテナントも。検索してみても情報がほとんど出てこないため、今後どんな施設が登場するのか気になります。


 

地下鉄9号線「台児庄路」駅から徒歩約15分

営業時間:10:00am〜22:00pm 年中無休

上海市浦東新区新金橋路738号




閲覧数:131回

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Commenting has been turned off.
bottom of page